困った事があった際も心強かったです。(株式会社設立登記・山梨県南アルプス市)

当事務所では、実際にご依頼いただいたお客さまに、アンケートへのご協力をお願いしています。今回は、株式会社設立登記のご依頼をいただいた山梨県南アルプス市在住のY・Mさんのアンケートをご紹介いたします。

アンケートにお答えいただいたお客さま
Y・Mさん
お住まい
 山梨県南アルプス市
依頼内容
 株式会社設立登記

Y・Mさんからのご回答

今回の満足度:100点

今回も満足度100点満点をいただきました!いつもありがとうございます!

印象に残っていることやメッセージなど

急な依頼にも関らず快く相談に乗っていただき、本当に感謝しております。困った事があった際もとても心強かったです。
何かあればまたお願いしたいと思っております。本当にありがとうございました。

こちらこそその節は大変お世話になりました。

Y・Mさんは他県(といってもかなり遠い)から山梨に来られた方で、山梨で株式会社を設立するにあたって、依頼できる司法書士をネットで探していたそうです。知り合いに司法書士がいない方は、ネットに頼らざるを得ないのが現状だと思いますが、ネットの情報だけで判断するのはとてもむずかしいですよね。そんな中、当事務所のホームページをご覧になられて、「なんか良さそう」と思って、お問い合わせをいただいたそうです。そういってもらえると、うれしいですねぇ。

当事務所のホームページは、僕自身がすべて作成しています。文章はもちろん、画像の選定からレイアウト・デザインまで、どうすれば内容・雰囲気が伝わるかなぁ、キレイかなぁ、と試行錯誤しながら弄っています。外注業者さんに出せば、もっとキレイで、SEOにも強いホームページが作れるんでしょうけど、それだと、他の司法書士事務所と変わらなくなってしまいますし、個性がなくなってしまうので、効率は悪いながらも、自分一人でがんばっています。なので、ホームページを見てのお問い合わせは、自分の努力が評価されたように思えて、本当にうれしく思います。

Y・Mさんのご協力もあり、順調に株式会社の設立は終了したのですが、設立後に必要となる税理士についてもお知り合いがいないとのことでしたので、税理士の紹介もさせていただきました。個人事業主でお仕事されていたときには、経理関係はご自身でされていた方でも、会社設立を機に、税理士に依頼して、本業に集中したいと考える方も多いですね。そんなときは、税理士や社会保険労務士の紹介もできますので、お気軽にご相談ください。

アンケートのご紹介は以上です。南アルプス市のY・Mさん、ありがとうございました!