長年の懸案事項が解決でき本当によかった。(相続登記・山梨県甲府市)

当事務所では、実際にご依頼いただいたお客さまに、アンケートへのご協力をお願いしています。今回は、相続登記のご依頼をいただいた山梨県甲府市在住のO・Sさんのアンケートをご紹介いたします。

アンケートにお答えいただいたお客さま
O・Sさん
お住まい
 山梨県甲府市
依頼内容
 相続登記

O・Sさんからのご回答

今回の満足度:100点

今回も満足度100点満点をいただきました!いつもありがとうございます!

印象に残っていることやメッセージなど

市の無料相談会でお会いし、誠実に話を聞いてくださる方で、そのままお願いすることにしました。わかりやすくお話してくださり、先々の見通しを持つこともできました。それから、ほぼ1ヶ月、長年の懸案事項が解決でき、本当によかったです。スピーディーに対応していただき、ありがとうございました。

山梨県司法書士会では、定期的に無料相談会を開催しています。相談会は予約制ですが、毎回受付枠がすべて予約で埋まることが多く、市民の皆様が普段より登記・法律のお困りごとを抱えていることを実感させられます。相談会は、山梨県司法書士会の会員(つまり山梨県に登録している司法書士)が持ち回りで相談員として対応しているのですが、私が相談員として対応しているときに、たまたま来られたのがO・Sさんでした。

相談会では、司法書士が個別にお話しをお聞きし、その場で問題解決に向けてのご提案(手続概要のご説明)をいたします。また、ご本人での対応がむずかしい場合には、司法書士がお手伝いした場合の費用目安もあわせてご説明させていただくことも多いです。O・Sさんも長年放置していた相続登記の進め方がわからずにお困りでしたので、相談会当日は概要・費用目安をご説明し、一度ご家族ともご相談いただいた上で、後日、正式にご依頼をいただけることとなりました。

O・Sさんの積極的なご協力もあり、おかげさまでご依頼から1ヶ月程度で登記完了・書類一式の納品まで終えることができました。結果もご満足いただけたようで、うれしい限りです。これからも皆様にご満足いただけるよう、1件1件、誠実に対応していきたいと思います!

アンケートのご紹介は以上です。甲府市のO・Sさん、ありがとうございました!