また何かあった時は先生に依頼したい。(相続登記・山梨県南巨摩郡富士川町)

当事務所では、実際にご依頼いただいたお客さまに、アンケートへのご協力をお願いしています。今回は、相続登記のご依頼をいただいた山梨県南巨摩郡富士川町在住のW・Mさんのアンケートをご紹介いたします。

アンケートにお答えいただいたお客さま
W・Mさん
お住まい
 山梨県南巨摩郡富士川町
依頼内容
 相続登記

W・Mさんからのご回答

今回の満足度:100点

今回も満足度100点満点をいただきました!いつもありがとうございます!

印象に残っていることやメッセージなど

とても早く解決して頂きありがとうございました。
また何かあった時は先生にお願いしたいと思います。

感想もご記入いただき、ありがとうございます!

W・Mさんは、ウェブ上の相談予約をご利用をいただき、富士川町から当事務所までお越しくださいました。お話をお聞きしたところ、W・Mさんご本人が当事者(相続人)となるお話ではなく、お母さまが当事者として関わる相続についてのご相談でした。ご高齢である親に代わって、そのお子さまがご相談に見えられるケースは多々ありますが、この場合、当事者は親となる(お子さまはあくまでサポート役でしかない)ため、ご依頼にあたっては、司法書士が親とお会いするなどして、直接ご意思を確認させていただいております。

そのため、W・Mさんとの初回相談では、お手続きの概要と費用目安のご説明に加えて、ご依頼いただく場合には、お母さまと直接お会いしてお話し(司法書士に依頼するかの確認を)させていただく必要があることをお伝えしました。

後日、W・Mさんからお母さまにそのことをお話しいただき、お母さま同席の上での再相談したいとのご連絡がありましたので、今度は私より富士川町のご実家に出向いてお母さまと直接お会いして、正式にご依頼をいただけることとなりました。

その後のやりとりは、W・Mさんのサポートもあり、また他の相続人のみなさまにもご協力いただきながら、スムーズに登記完了までたどり着くことができました。

今回のW・Mさんのように、ご自身が当事者とならない相続のご相談でも、概要・費用目安をご説明することが可能です。まずはお気軽にご相談いただければと思います。

アンケートのご紹介は以上です。富士川町のW・Mさん、ありがとうございました!