書類の提出期限から逆算しての日程調整は助かりました。(株式会社設立・山梨県富士吉田市)

当事務所では、実際にご依頼いただいたお客さまに、アンケートへのご協力をお願いしています。今回は、株式会社設立登記のご依頼をいただいた山梨県富士吉田市在住のO・Mさんのアンケートをご紹介いたします。

アンケートにお答えいただいたお客さま
O・Mさん
お住まい
 山梨県富士吉田市
依頼内容
 株式会社設立登記

匿名希望さんからのご回答

今回の満足度:100点

今回も満足度100点満点をいただきました!いつもありがとうございます!

印象に残っていることやメッセージなど

わからない事に対してとても丁寧に説明していただけました。
又、書類の提出期限等を逆算し日程調整コントロールしていただいた事も大変たすかりました。

会社設立の場合、設立日(会社の誕生日)をいつにするかを決めていただくのですが、縁起の良い日や記念日など、ご自身にとって大切な日を選ばれる方も多くいらっしゃいます。

お決めいただいた設立日に登記申請するためには、登記書類や定款認証、印鑑の準備や出資金の入金など、さまざまなお手続きを事前に済ませておく必要があります。そのため、当事務所では、設立日をお決めいただいたタイミングで、諸手続きにかかる期間を考慮したスケジュールを作成し、個別の手続きの対応期限をご案内するようにしています。たとえば、「4月1日設立であれば、法人の実印は3月●日までに、定款内容の確定は×日までに、出資金の入金は★日までにお願いします。」といった感じです。会社設立をご依頼いただく方は普段よりとてもお忙しい方が多いので、少しでも設立手続きの負担を減らせるように自分なりに工夫して対応しています。O・Mさんにも評価していただき、うれしい限りです!

アンケートのご紹介は以上です。山梨県富士吉田市のO・Mさん、ありがとうございました!