わかりやすく丁寧に説明して頂き安心してお任せすることができました。(その他不動産登記・山梨県甲府市)

当事務所では、実際にご依頼いただいたお客さまに、アンケートへのご協力をお願いしています。今回は、抵当権設定登記のご依頼をいただいた山梨県甲府市在住のN・Mさんのアンケートをご紹介いたします。

アンケートにお答えいただいたお客さま
N・Mさん
お住まい
 山梨県甲府市
依頼内容
 抵当権設定登記

匿名希望さんからのご回答

今回の満足度:100点

今回も満足度100点満点をいただきました!いつもありがとうございます!

印象に残っていることやメッセージなど

こちらの質問などにも、わかりやすく丁寧に説明して頂き安心してお任せすることができました。

また何かあった際にはお願いしたいです。

ありがとうございました。

こちらこそご協力いただき、ありがとうございました!

N・Mさんも、ホームページをご覧になられてお問い合わせいただいた方でした。ご依頼の内容はお金の貸し借りに伴う「抵当権設定登記」でした。通常、お金の貸し借りというと、銀行(特に住宅ローン)の事例が多いのですが、今回は、銀行が関わらない個人間での貸し借りとのことでしたので、まずは、ご事情をおうかがいして、「抵当権」の内容のご説明から対応させていただきました。

また、貸し借りの事実を証明するための「金銭消費貸借契約書」の作成や、抵当権を設定することの合意を証明するための「抵当権設定契約書」の作成もいたしました。口頭で説明しただけでは伝わりにくい内容は、見返すことができるようにメールを活用するなど工夫をして、後々互いに誤解のないように努めました。(でも、正確な説明をするためのメールってどうしても長文になってしまうんですよね。あまり長文ばかりだと読んでもらいにくくなるので、ここらへん対応が難しいところです。)結果的にN・Mさんにもご満足いただけたようで、よかったです。

アンケートのご紹介は以上です。甲府市のN・Mさん、ありがとうございました!